2021.04.01
公式宣伝漫画『マギア☆レポート』で大人気の「マジカル紙相撲」が登場!
公式宣伝漫画『マギア☆レポート』で大人気の「マジカル紙相撲」が登場!

公式宣伝漫画『マギア☆レポート』で大人気の「マジカル紙相撲」が登場いたしました。
これにより、ゲーム内でしか味わえなかった、魔法少女同士の迫力あるバトルが日常でも楽しむことができます。

また、4月1日00:00より「マジカル紙相撲」をご家庭でも遊べる印刷キットと、特設サイトおよびPVを公開いたしました。
印刷キットのデータは特設サイトよりダウンロードすることができます。
 
【特設サイト】
公開期間:2021年4月1日00:00~2021年4月14日14:59
https://magical-paper-sumo.cp.magireco.com/
 
【PV】
https://youtu.be/NC0cxOJ4WBI
 

また、ゲーム内でも「マジカル紙相撲」のミニゲームを期間限定で遊ぶことができます。
 
▼ミニゲーム「マジカル紙相撲」
■開催期間
2021年4月1日00:00~2021年4月14日14:59
 
詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。


■マジカル紙相撲
『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』リリース前に、ゲーム内コンテンツのミラーズを紹介するため『マギア☆レポート』20話で初登場したマジカル競技。
当時はまだゲームを遊べないため、ミラーズの代わりとして親しまれたが、初登場以降、密かな人気を集め続け、開発と改良が重ねられた。
『マギア☆レポート2』153話では「環いろは」と「梓みふゆ」のふたりがマグカップの因縁に決着をつけるための勝負として、1対1で闘う新たなスタイルとなって再び登場。
しかし突如乱入した「七海やちよ」により破壊され、一時は開発も頓挫したが、しぶとい開発陣の血と汗滲む努力によってついに完成した。
紙で出来ているので、燃えやすいのが欠点。